2009年10月07日

お仕事

台風18号が近付いて、ちょっとドキドキしています。

一か月前と状況は変わり、(定時就業日以外で)時間外就業の時間がない日は無くなってしまいました。家に帰ってからの勉強時間はほぼ皆無に近い(苦笑。

私の仕事はエンジニアと書いていますが、品質管理の業務。入社前は設計業務に就んだろうと、どこかで思い込んでいたこともあり、正直戸惑いはありました。今の仕事が嫌という訳ではなく、私個人のエンジニアとしての経験・キャリアを考えたとき、どこかで製品開発・設計に携わりたいという思いが、心のどこかにあるからだと思います。
今では品管業務業務にも奥深さを感じており、どこまで成熟させることができるか、それが課題です。まあ、やることは山ほどあります…。

そういや、品証って言い方もありますが、どの略称が一般的なんでしょう?
posted by 優 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

