2013年06月30日

本ブログ、5歳になります。

休日にたまたま会社の同期とすれ違ったとき、「休日の顔に覇気がない、平日のほうが生き生きしてる」と言われ、へこまされたことがあります。
久々に雑感を書きます。

平日は寝食以外の時間を仕事で費やし、休日は京セラドームで野球観戦したり(春はライブもあり、東京・大阪を行ったり来たり)、旅行で国外へ出たりと、だいたい外出しているといった日常で、おかげさまで退屈せず充実した日々を送っています。
特に本業、入社5年目になり、少しずつ自分でコントロールできるエリアが広くなっていく分、気分的には楽です。その分、結構な量が降りかかってきてますが(自分で変に増やしてるのかも、ですが)。


なかなかブログも書けておらず、余力が無いのもありますが、まず作文欲が枯れています。
思考生産物のアウトプットは仕事だけでも十分できています(数年前にも同じこと言ったかどうか)。



このブログも2008年7月からですので、実は5年経ちました。5歳です。ぱちぱち。
この記事含め、リンクページ除くと投稿数78件、15.6件/年⇒1.3件/月。
やった、月1件は超えてる!

ブログ自体は2005年7月から始めました、@niftyのココログでした。
大学3年生の21歳。
当初は日記。このブログの30倍のペース!
如何に時間に余裕があったかということですかね。
年相応の感受性・時間感覚があるので、今となっては当時どうだったかなんて、ですけど。
ただ、パワーの使いどころが他に無かったことは確かにあったと思います。

それから日記に疲れてスタイル変更、気分一新でブログもseesaaブログに。
2008年に本ブログになり、ハンドルネームも本名に変更。
自分で付けた名(コブすけ)だけあって、愛着あったけど。そして今に至ります。

投稿ペース、閲覧者数(ほぼゼロに近い)で鑑みれば、本ブログの存在価値は無きに等しいですが、
グローバルな共有スペースになり得るところにある発言の場は、やはり捨てたくない思いがあります。
これからも細々とやっていきますので、よろしくお願いいたします。

そして私の20代も、あと10か月強です。いやぁ、こんな30歳でいいのかどうか。

posted by 優 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

