2009年07月19日

技術士試験とバドミントンとDQ9

第一次技術士試験を受けることになりました。
これに受かると、JABEEと同等の権利を有することとなり、申請すれば技術士補になることができます。詳しくは下記のアドレスでご参考ください。
(社団法人 日本技術士会:http://www.engineer.or.jp/
専門科目を自分で選択するのですが、業務上これまで専攻していた機械系があまり関係なく、ほとんど知識の無い電気電子系で受けることになりました。試験まであと3か月もないので、早急に勉強しないといけません。上司は合格しろと仰ってましたが、たぶん受からないと思います…(苦笑。

勤務先の工場でバドミントン部に入部しました。
持っていたラケットも古いかったため、新たにラケットとシューズを購入。ヨネックスでもゴーセンでもありません。
フットワークが最悪、スマッシュがかつてないほど遅いという段階ですがが、少しずつレベルアップしていこうと思います。

レベルアップで思い出しましたが、ドラゴンクエスト9購入しました。
やる時間がなかなか無いんだけど、折り合いをつけてやっていこうと。
posted by 優 at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマッシュなんか生まれてこの方打ったことねぇよちくしょう!

や、実はごく稀にいいのも打てるようになったんですが、安定しないので結局戦術には組み込めませんで、ドロップとヘアピンをベースに女子っぽいプレイをしております。…最近練習してないので、それすら出来るか怪しいですが。
機会があったらまた打ちたいところ。ではでは。
Posted by からす at 2009年08月29日 19:40
>からすさん

いやいや、高校の時やってましたやん…(笑。

コートの関係上、シングルを全くしてません。
フットワークで特に縦の動きができてないので、そこを改善するのが今の目標ですかね。
Posted by 優 at 2009年08月31日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123803718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。