2013年09月22日

GARNET CROW 個人的なベストアルバム作ってみました

GARNET CROWのファン信任投票によるリクエストアルバム発売をきっかけに、個人的なベストアルバムを作ってみました。CD 2枚分、1枚あたり50分程度に収めています。

【DISC1】
1 この冬の白さに
2 Hello Sadness
3 trade
4 冷たい影
5 call my name
6 夏の幻
7 この手を伸ばせば
8 Sky
9 クリスタル・ゲージ
10 Timeless Sleep
11 Holy ground

【DISC2】
1 水のない晴れた海へ
2 Last love song
3 忘れ咲き
4 Rhythm
5 U
6 今日の君と明日を待つ
7 未完成な音色
8 静寂の concerto
9 スパイラル
10 夢みたあとで
11 君 連れ去る時の訪れを


その当時、何回も聴いて、心の奥底にしみついた楽曲ばかりです。
ミディアムバラードの良さを感じれるかなぁと。ちょっと重いかもしれないですが。
posted by 優 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 音の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました!こちらからもTBさせて頂きました。

優さんの選曲、4thまでの名曲がズラリとコンパクトにまとめられていますね。曲名見るだけでワクワクします。ガーネットの真骨頂であるダークサイドを堪能したい人には、オススメのリストですね(^^)
Posted by lepps at 2013年09月22日 14:29
>lepps様

コメントいただきありがとうございます!

お気づきのとおり、4thまでの楽曲に固まってしまいました…。

まずはあまり深く考えずに曲を選んでいき(45曲くらいまでピックアップ)、そこから半分くらいに絞っていきました。
同系統の曲が新旧であった場合でも、聴いた回数が思い入れの深さと比例するのか、初期の楽曲を優先してしまった感覚があります。


改めて見返しましたが、暗いですね(笑。
ダークサイドを意識したつもりは無かったんですが…。そういう楽曲が好きみたいです。
Posted by 優 at 2013年09月22日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガーネットクロウ リクエストベスト 収録曲について
Excerpt: 先日GARNET CROWの解散にあたり、これまでの振り返りレビューをしました(⇒振り返りレビューはコチラ)。 その中で、ファンによるリクエストベストアルバムが秋に出ると書きましたが、気がつけばリリ..
Weblog: DUMMY FAKE ROLLERS
Tracked: 2013-09-22 14:14
×

